アーカイブ

  1. TOP
  2. > アーカイブ
  3. > こちら神姫開発しつ
  4. > Vol.009 4周年開発しつ

こちら神姫開発しつ スタッフ達の日々 武装神姫の開発スタッフや宣伝マン達がお届けする日記。ファンの皆様への熱いメッセージや、FIGURE、ONLINE、GAME SOFTにからむ進捗や裏話があるかも? 連載期間:2010.02.25〜2010.09.07

2010.09.07__Vol.009 4周年開発しつ

鳥P:

皆様こんにちは!
久々の開発しつでございます。
なぜこのタイミングなのかと言いますと。。。。

な、な、なんと!!


本日、武装神姫4周年の記念日なのです!!


。。。

。。。。。。。。

知ってたって?
ホントすんません。。。


2006年9月7日に初代アーンヴァル&ストラーフを発売した日を今でも思い出します。


アーンヴァル&ストラーフ


世間的には「コナミがようわからんフィギュアを発売するんだってさ」的な見られ方をしていたあのころ。
発売日から最初の土曜日にオドオドしながらお店に見に行ったんですが、そこには人だかりと、目の前で次々売れていく神姫が。。。
あれよあれよという間に商品を山積みしていた床のパレットが誇らしげに顔を出しました。
そして売り切れ。
あの嬉しさは何にも勝るものです。


えっと、そんな話は熱心なマスターの皆さんはすでにご存じと思いますのでその数時間前のお話しを。


<WARNING!>
このお話しには汚い表現が含まれています。


その日視察に向かうために玄関を出ると、そこには立派な「う○ち」が。
幸い踏まずに済んだのですが、放置したまま出かけるのはなんとも気分が悪い。
神姫の晴れ舞台を見に行こうという時になんたる嫌がらせ。


ビニール袋でぐるぐる巻きにした手でそれを拾うのですが部分的にコンクリートにへばりついてたり。
ホースを持ってきてウルトラ水流作戦を実行するも飛沫が飛び散り顔にかかるがっかり満載さ加減。
完全に綺麗にするころには汗だくで、着替えなきゃならなかったり。
そんなこんなで片付けて、お店に着いたころにはすっかり開発スタッフとの待ち合わせ時間に遅刻してしまいましたとさ。


で、これが本当の「運がついた」って汚いながらも綺麗なオチに華麗につなげてみました。
これまでの模型誌のインタビューなどでは語るのを自粛していたウソのようなホントの話。(踏んどけばもっと良かったかな?)


さて、こんな話はこれくらいにして、これまで4年間支えてくださったのは、開発に携わっていただいたデザイナーの皆さんや、原型師の皆さん、何より、神姫を愛していただいているマスターの皆さんのおかげです。
今年は新しいチャレンジとしてバトルマスターズも発売させていただき、内外問わず予想外の大好評で神姫の持つ底力が証明されたカタチとなりました。
本当にありがとうございます!!


来年の5周年に向けて一丸となって開発してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
そして、汚い話で4周年を台無しにしちゃってゴメンなさい!!


ではまたお会いいたしましょう~

このページのTOPへ