アーカイブ

  1. TOP
  2. > アーカイブ
  3. > こちら神姫開発しつ
  4. > Vol.007 「武装神姫 飛鳥 夜戦仕様」と「武装神姫 ムルメルティア 砂漠戦仕様」

こちら神姫開発しつ スタッフ達の日々 武装神姫の開発スタッフや宣伝マン達がお届けする日記。ファンの皆様への熱いメッセージや、FIGURE、ONLINE、GAME SOFTにからむ進捗や裏話があるかも? 連載期間:2010.02.25〜2010.09.07

2010.04.12__Vol.007

O氏: こんにちは。フィギュア担当Oです。

2010年もいよいよ4月に突入。暖かくなってきました。
さて、新しい年度の最初にみなさんへご紹介する神姫は「武装神姫 飛鳥 夜戦仕様」と「武装神姫 ムルメルティア 砂漠戦仕様」です。

もともとミリタリー色の強い2人なのでリペイントのカラーリングも男の子ゴコロをくすぐる渋さ。
パッケージは島田氏入魂の描き下ろしイラスト。かっこいいです。
私はとくにムルメルティアがお気に入りです。

パッケージ

今日はサンプルが届いたのでそれぞれ商品を2個ずつ使って組み換え遊びをしてみました。

「武装神姫 飛鳥 夜戦仕様」
定番(?)のプロペラユニット2本差し。ある意味、すごく”島田”っぽい組み換えかと。
やはり夜戦Ver.でも似合います。
ひそかに両腕を銃じゃないほうのメカ腕にできるのもポイント。

武装神姫 飛鳥 夜戦仕様

「武装神姫 ムルメルティア 砂漠戦仕様」
こちらも定番のメカアームユニットを副腕、脚両方に使うパターン。
副腕は畳んで主砲を装備させてあります。
大艦巨砲主義?とにかく強そう!漢(?)らしいです。

武装神姫 ムルメルティア 砂漠戦仕様



この飛鳥とムルメルティアのリペイントVer.はいよいよ今月22日発売。
ただいまコナミスタイルで絶賛予約注文受付中ですので、みなさんよろしくお願いいたします!

ご注文はこちら konamistyle



鳥山: さて、皆様へご報告がございます。
「こちら神姫開発しつ」は諸事情により、今回を持ちまして一旦休止させていただくこととなりました。
始まったばかりにも関わらず、毎週ご覧頂いていた皆様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきたく存じます。
大変申し訳ございません。

とは言え、武装神姫関連の商品やサービスは引き続き絶好調でお送りいたしますので、今後とも武装神姫をよろしくお願いいたします。




このページのTOPへ