アーカイブ

  1. TOP
  2. > アーカイブ
  3. > こちら神姫開発しつ
  4. > Vol.003 発光ユニット起動試験

こちら神姫開発しつ スタッフ達の日々 武装神姫の開発スタッフや宣伝マン達がお届けする日記。ファンの皆様への熱いメッセージや、FIGURE、ONLINE、GAME SOFTにからむ進捗や裏話があるかも? 連載期間:2010.02.25〜2010.09.07

2010.03.11__Vol.003

O氏: こんにちは。フィギュア担当Oです。

今回は現在鋭意開発中の「ベイビーラズ」「紗羅檀(しゃらたん)」(CHOCO氏デザイン)のテストショットが到着したのでご紹介します。

各メディアさんにもご紹介いただいたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この娘たちには神姫初(!)LED発光ギミックを搭載しています。
しかも!開発側がノリノリで、もともと仕様になかった点滅ギミックも追加してしまいました!!(やりすぎ~)
もちろんデザイナーであるCHOCO氏にも快く了承していただきました。

では、テストショットでこのギミックがきちんとできいるかどうか実験してみましょう!
はたして本当に点灯&点滅するのか…?


1.スイッチはこのピック型のキ―です。
これを電池ユニットの穴に差し込むと…

スイッチはこのピック型のキ―です。これを電池ユニットの穴に差し込むと…

2.ごらんください。見事に点灯しました!

ごらんください。見事に点灯しました!

3.さらにキーを90°ひねります。
すると…点滅しました~!

さらにキーを90°ひねります。

実験は大成功です。ありがとう中国のスタッフたち!
ちなみに今回実験に使用したのはベイビーラズのものですが、紗羅檀のものはキャラクターにあわせて点滅の速度を変えています。
これも「ベイビーラズ」「紗羅檀」のこだわりポイントの1つです。

以上、今回はここまで。
この娘たちについては、これからもレポートしていきますので、どうぞお楽しみに!


まゆ: こんにちは。
コナミスタイル担当のまゆです♪

さいきんポカポカ暖かくなってきましたね~。
でもマッタリしてる場合じゃありません!!!

大好評の「アルトアイネス」の予約受付が、

なんと・・・

今日で締切!!!!!!!!

なのです。

本当に最後のチャンス(涙

まだ買ってない方、も一個買っちゃお~という方は、いそいでご予約くださいっ。

武装神姫

ご注文はこちら konamistyle


<電撃屋ホビー館>
http://hobby.dengeki.com/

※アルトアイネスは「コナミスタイル」「電撃屋ホビー館」のどちらでもご予約いただけます。

このページのTOPへ