アーカイブ

  1. TOP
  2. > アーカイブ
  3. > こちら神姫開発しつ
  4. > Vol.001「こちら神姫開発しつ」スタート!

こちら神姫開発しつ スタッフ達の日々 武装神姫の開発スタッフや宣伝マン達がお届けする日記。ファンの皆様への熱いメッセージや、FIGURE、ONLINE、GAME SOFTにからむ進捗や裏話があるかも? 連載期間:2010.02.25〜2010.09.07

2010.02.25__Vol.001

鳥P: みなさまこんにちは!!
武装神姫プロデューサー鳥山です。

「武装神姫開発しつ」を今週よりスタートいたします。 武装神姫の開発、販売の現場のトピックスをできるだけナマっぽくお伝えできればと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。

さっそく本日発売の武装神姫ライトアーマーこひる&メリエンダについてOからコメントをば。

O氏: こんにちは。
フィギュア開発担当Oです。

さて、いよいよ発売となりました武装神姫ライトアーマー第4弾「こひる」と「メリエンダ」。
モチーフが食器(箸とスプーン)という、これまでにない斬新なコンセプトで登場です。
素体は二人とも「3rd small」を使用、和服とメイド服モチーフのアーマーを纏ったかわいらしい神姫たちです。
店頭にはもう並んでいるはずですので、見かけたらぜひ手にとってみてください。

「こひる」と「メリエンダ」

また今回の特典として「武装神姫コンテナ クリアスモークVer.」をプレゼントしています!(1商品に1個)
パーツを仕舞うだけではなく、スタッキングしたり台座のアームと組み合わせたり、はたまた腰かけさせたりと遊び方はあなた次第!

「武装神姫コンテナ クリアスモークVer.」

こんなお得なオマケもついた「こひる」&「メリエンダ」をどうぞ宜しくお願いいたします!

…で、最後に一言だけご注意を。
くれぐれも食器型アーマーを実際に食事には使わないでくださいね。

食事には使わないでくださいね


鳥P: 全国の武装神姫取り扱い店、コナミスタイルなどでこの2人がみなさまの事をお待ちしておりますのでよろしくお願いします!!

もちろん本日からジオラマスタジオでも遊んでいただけますよ。
同時に新アイテムの販売も始まっています。
詳しくはオンライン開発担当のもんすけから。


もんすけ: はい、こちらオンライン開発現場です。
今日は私・もんすけが、担当者が仕事に熱中している風景をお伝えします。

あっ。いましたね。 ・・・いま何をしてるのかな?

オンライン開発現場

モデルの確認

これはモデルの確認をしているところですね。
本日箸型「こひる」とスプーン型「メリエンダ」の2体の神姫がジオラマスタジオに登場しましたね。

「グラティオン」

さらにドリルの槍「グラティオン」が追加……ですか。なるほど。
ドリルネタはしばらく続くそうなので覚悟してください、とのことです。


あの、もうちょっとマル秘というか、最新の情報はないですか?


・・・

・・・

お、これは3月発売ですか?

お、これは3月発売ですか?
綺麗なアーマーですね。
発売が楽しみですね!

鳥Pが開発現場に来ました

あ!鳥Pです!
鳥Pが開発現場に来ました。
本当に猫を抱いてるんですね。

あ、なんか紙を渡しましたよ。

武装神姫オンラインの計画表のようです!

なんでしょう?
2010年度計画表……
武装神姫オンラインの計画表のようです!

あ!鼻血です!

あ!鼻血です!
現場の者が鼻血を流しています!

どうやら2010年は大変な年になりそうです。

これは期待していいんですよね?
以上、オンライン開発現場からお伝えしました。


鳥P: ふふふ。。。
さてどんどん行きましょう。
お次はパブリシティ担当の鈴木から。


鈴木: こんにちわ!広報担当の鈴木です。
今日は本日発売の「電撃ホビーマガジン」4月号の武装神姫記事に関してお知らせします。

今月は絶賛受注受付中の「アルトアイネス」の情報が満載!
ブラックのボディに赤いクリアパーツが映えて、メチャメチャカッコイイです。

「電撃ホビーマガジン」4月号の武装神姫記事

「アルトアイネス」の受注締切は3月11日になっておりますので、まだの方はお早めに!!


誌面では、遂に本日発売となった「こひる」&「メリエンダ」の組み換え例紹介も。

「こひる」&「メリエンダ」は本日より「武装神姫ジオラマスタジオ」の方にも登場します!
フィギュアとオンライン、両方で楽しんでくださいね。

今号には「こひる」&「メリエンダ」の広告も掲載!!
広告用写真撮影の現場をコッソリ(?)公開しちゃいます。


1.こひる&メリエンダをセッティング
1.こひる&メリエンダをセッティング

2.上から見るとこんな感じ
2.上から見るとこんな感じ

3.撮った写真をみんなで確認(左側に立っているのが開発担当のOです)
3.撮った写真をみんなで確認

みんなで試行錯誤しながら撮影を行って参りましたので、広告の方もゆっくりじっくり見ていただけるととても嬉しいです。

鳥P: BLADEさんの漫画「武装神姫2036」も絶好調な電撃ホビーマガジン4月号で最新情報をチェックしてください!!

さて。
既にトップページで発表になってますのでご覧になられた方もいらっしゃるかとは思いますが。。。。

武装神姫をPSPで開発中です!!

武装神姫ロゴ

ただし今日のお伝えできるのはここまでが限界です。
続報を発表できる段階になりましたらお伝えしたいと思いますのでおたのしみに!!
フィギュア、オンラインに続いてコンシューマソフトに進出する武装神姫は2010年盛り上がっていく予感がしますぞ。

これから末長く「武装神姫開発しつ」をよろしくお願いします!!

このページのTOPへ